児童館のママ先生してきました! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/








息子が通っている児童館では
「すこやかクラブ」というのと
「キッズクラブ」というのがあります。







どこの児童館でもあるわけではない
ようですが、「キッズクラブ」では
ママたちが順番にお当番をして、
お当番ではないママは子どもを
預けて帰れるというシステム
キラキラ








家事をしにかえるもよし、買い物を
済ませるのもよし、銀行や郵便局
への用事を済ませるもよし、下の
お子様と触れ合う時間にするもよし、
自由なママの時間なのですキラきゅんっ








先日、ママ当番だったので、私は児童館
に残り、子どもたちが遊ぶのを見ていましたニコ







ママ当番はおもちゃをだして遊んだり、
何かを作ったり・・・クッキングなんかを
企画してもいいんですキラキラ








今回、私はカレンダー作りをしてみました(*'∀`*)v









カレンダー作り




思い思いの雪だるまをクレヨンで描いて
くれましたきゃ






「おとうさん雪だるまとお母さん雪だるま
と子ども雪だるま、描いてん!」

と見せてくれるお友達や






「雪のマークかけたよ!」
と私が教えた雪の結晶の描き方を
一生懸命描いてくれましたニコちゃん











小学校から帰ってきた娘も「作りた~い!」





と作っていましたよはーと

雪だるまカレンダー







こんなオリジナルカレンダーがおうちに
あったらいつものお部屋も、もっと
素敵になりますよね♪キラキラ