二か所とも行きたい!!! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







今日は久々に親和女子大学にある
すくすくという子育て支援センター
に行ってきました
おんぷ







子育て支援センター「すくすく」は娘が
小さいころから、大変お世話になっている
お気に入りの場所
はーと






「すくすく」にいくとママ友ができたり
先輩ママさんから、子育ての情報を
いただいたり、すくすくの先生から
子育てのアドバイスをいただいたり
出来ます
おんぷ。







私は「すくすく」のおかげでママ友が
たくさんでき、すくすくに行って、
いろんな人とおしゃべりすることで、ストレス発散にもなっていたと思います
かお2






今日はそこで
すてきな情報を教えていただきました
きゃー







人形劇




1/27に人形劇
「めっきらもっきらどぉんどん」
があるそうです
アゲアゲ






時間は12:15~12:45とお昼時
なので、早めにお昼を済ませて・・・
もしくは、遅めのお昼ごはんにして
是非、見に行きたいですねキラキラ☆

(学食でお昼ご飯を食べることもできます)





親和女子大学に行ったことのない方は


『どうやってはいるの?』



と思われるかもしれませんが、正門から
学生と同じように入れますウインク







人形劇が見れる機会ってなかなかないと
思います
かお








27日はのびのび広場の重なっていますが
のびのび広場で遊んで、人形劇にはしご
しちゃいましょう
にこ


(↑追記!
27日とお知らせしたのびのび広場は
28日の間違いでした!!!)