こんなにたくさんの種類~! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/








先日、児童館のお餅つきに行ってきました
♪♪







もちつき






つきたてのお餅を婦人会の方が素早く
丸めてくださり、



きなこ・あんこ・おろし・いそべ




きなこ・あんこ・おろし・いそべの四種類
も作ってくださったんです音符





なんと、豚汁までにへ






とっても寒い日だったので、温まりました!!








つきたてのお餅はもちろんおいしくて、
お餅と豚汁でおなかいっぱいハート








小学校、中学校のPTAの方、婦人会の方
保育園、児童館の先生方、地域
コミュニティーの方、たくさんの方の
おかげで、貴重な体験を子どもたちに
させてやれることに感謝です!!





また、来年も参加したいと思いますあげ