世界一おいしい魚がこんなに~! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







先日、がしらの煮つけを食べたとき
娘が言った一言はっぴ






「この魚、世界一おいしいなぁどっきゅん











我が家の子供たちは魚が大好きです音符


私もがしらの煮つけは大好物!!きゃっ♪








息子は食べて、どの魚か当てるのに
はまっているほどきゃ








今日は主人が明石海峡のあたりへ
船釣りに行っていましたアゲアゲ↑↑










がしら







15センチ~25センチくらいのがしらが
63匹!








竿頭だったそうですビックリ





船釣りのがしらは色もきれいで大きいんですかお









63匹、うろこや内臓の処理は一苦労・・・汗











でも、主人はうろこと内臓の処理を
してくれるので大助かりキラキラ☆

がしらの調理



明日、煮つけにして食べるのが
今から楽しみです音符にこご飯








魚を食べましょうキラキラってよく言われていますよねハート









魚の脂は、不飽和脂肪酸であるDHA・
EPA・タウリンを豊富に含んでいる栄養素
の宝庫なんですよ~ハート



また、魚の身には、カルシウムやビタミン
など、体に必要なものがいっぱい含まれていますはな



ページの先頭へもどる

明日の晩御飯に魚を取り入れてみては
いかがでしょうか音符