今日はちょっと

砕けたタイトルになりましたが笑

 

最近思っていたことを

そのまま言葉にしてみました!

 

 

例えば過去記事

きものっていいな とか

きものに興味がある?ない?

でも書いたのですが

私がきものをお仕事にしている

と話すとほとんどの方(主に女性)が

「きものってかしこまったもの

だと思っていたけれど

もっと気軽に着られるなら

着てみたいキラキラ

と、目を輝かせて

おっしゃるのです。

 

 

つまり皆さん

基本的にきもののことは

好きなんですよねウインク

 

まあもちろん

話を合わせて言ってくださる

という方もいるかもしれないけど

ほとんどの人は笑顔になって

話してくださるので

その瞬間が、私はとっても

嬉しいのです♪

 

 

 

きものをお仕事にしてみて

思うことは

 

必需品ではなく

完全に趣味の分野に

なってしまうので

商売としてやっていくには

あまりいい選択とは

言えないかもしれないけど汗

 

それでもたまに

上に書いたような瞬間に

色々な方の笑顔を

見ることができる

という部分では

とても幸せなお仕事だなあ

と思います合格

 

 

 

こんな風にきもの姿の写真を見て

気分が下がる人って多分いないですよね♪

 

 

 

そう、確かにきものは

現代では必需品ではないけど

だからこそ逆に

普通の日常にちょっとした

楽しみや幸せを

与えてくれるものに

なり得るのだと思います音譜

 

 

実はそんなに

かしこまったものじゃなくて

普段からカジュアルに

着ることもできるんだよ

ということを

もっとたくさんの人が

知ってくれたら

 

例えばちょっとした

お出かけの時や

特別な日じゃなくても

なんでもない普通の日に

ちょっと気分を変えてみようかな

なんて思ったりした時・・・

そんな日常のちょっとした場面で

きものに袖を通して

いつもと違う気分でお出かけ

・・・なんて想像したら

少しワクワクしてきませんか?

 

 

そんな風に皆さんのワクワクを

お手伝いすることができたら

私はとても嬉しい照れ

 

 

そしてやっぱり

みんなほんとは

きもの好きだよね虹

自己満足してしまうのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れた方が思わず笑顔になるような

ものづくりを目指した

ネットショップはこちら↓

 

 

KIMONO SMILEのほとんどの情報を

ご覧いただけるHPはこちら↓

 

 

 

 

お読みくださっている皆さま

いつもありがとうございますクローバー