心や体の土台を整えておく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています
  あなたの1ポチが大き励みになります♡

 

梅雨の時期のジメジメ、ムシムシは、

首から上が特にしんどくなる。
 


加えて、今年はコロナの状況で、

目に見えないストレスを抱えている。

 

私自身もしんどいから、

体の土台(感覚的なことや原始反射の残存)が弱い

娘にとってはもっとしんどいということは頭で分かるし、

しんどさをいろいろなサインで伝えてくれる。

 

しんどさを伝えられてきたときに、

受け止めらえる心と体の土台を整えておく。

 

発達遊びは、世間で発達障がいと言われる子どもや大人だけのものじゃない。

 

 

誰かを支えるためには、まず自分で自分を整えることをしておかないと…

発達遊びで伝えていることは、そういうこと。


コロナでリモートワークが進み、カラーワークショップはリモートでやっていますが、

発達遊びの口座については対面で伝えたいことがある。

安全を確保しながら伝えていこうと思うこの頃。

 

みなさまよき一日をお過ごしくださいませ。

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子