無意識の動きが日常の行動に影響を与える | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

発達支援コーチ初級講座、23回目の開催。

人生の土台と向き合う2日間。
 
呼吸、無意識の感覚、恐怖麻痺反射とモロー反射について、
学んだ後、お互いにセッションをし合う。
 
 
統合遊びの様子に、その人が今どんな状況にいてどうしたいのかが出てくる。
人に手伝ってもらって解決したいのか?
何とか自分で解決したいと思っているのか?
 
どっちがいい、、、悪い、、、ではない。

無意識の動きが日常の行動に出てきてることに気づき、それをどうしていくのか?
そのまま進むのか?別の道を進むのか?
 
選択できる自分になっていく。
 
その時の自分が求めている遊びに没頭することで、
目標に対する道筋であったり、達成に向けてのモチベーションをあげることが出来たり、
変わりたいという思いがあれば、そこに向けて動き出していく。
 
 
(ご参加者様より)
今回、2回目の参加でした。
1回目は原始反射の知識と統合遊びによる変化を感じながらも
日常とリンクをさせることはあまり出来なかった。
今回の学びまでの日常での出来事と今回の学びで、
より深く理解が出来て腑に落ちる2日間でした。
ありがとうございました。
 
初めての参加でした。
来る前は正直1日7時間長いよな~ということを思っていましたが、
初日のお昼を迎えるころには、
あれっ、思ったより長く感じないぞ…という感覚でした。
呼吸のワークを初日と2日目の朝にしましたが、
2日目のワークをした後に、初日はやっぱり緊張していたんだな…そんなことを思いました。
その他の統合遊びや反射チェックでも、
びっくりするくらい自分の体に変化が起こりました。
ただ遊ぶだけと思っていましたが、奥の深さを感じました。
 
本当は子どもも興味を持っているということで、
参加させたかったのですが、1人で来ました。
モロー反射の統合遊びは、仕事場でフル活用しています。
今回、無意識のワークで、うすうす分かっていた自分の癖を
体の動きでも確認できて良かったです。
また、受講しようと思っています。
ありがとうございました。
 
毎回、集まったメンバーで気づきが違う。
日々、それぞれ課題を抱えているが、それを出し合うことで、
昇華させたり、お互いの話からヒントを得て学びあった2日間。
 
 
一緒に発達を分かち合い、自分へのアプローチを出来る。
自分を統合させて進みたい道を選んで進む。

毎回、違う学びがあることに感謝!