自分らしく課題を達成していくための学びの時間 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡
 

2020年度【初沖縄】発達支援コーチ初級講座!
 
初級講座は呼吸の大切さと無意識感覚、
人生の土台に大きく影響を与える恐怖麻痺反射とモロー反射の学びとなる。
 
初日は「体を緩める」ことを中心に取り組む。
 
 
 ↑
みんなで一斉に背這い
 
背中を育てる遊びをして、統合遊びの前と後での変化や
自分の経験と照らし合わせてのシェアの時間。
 
 
 
2日目は「0と100の世界」を知る。
バランスボールやタオル、縄を使って思い切り遊びきる。
 
 
 
人生は、課題の連続。
一つの課題をクリアしたら、また別の課題が目の前に現れる。
 
その課題を自分らしくより楽しく達成していくための体や心、思考の準備ができる統合遊び。
 
半袖シャツで、ちょうど快適なくらい気候の中、
99畳ある広い会場にて、既に持っている智慧と新たな視点を融合させながら、
思う存分、遊んで学んだ2日間。
 
講座中のつぶやきは後日レポします!
 

 
一緒に学んだ皆様ありがとうございました (*^^*)
 
次回 2月23、24日に名古屋にて 発達支援コーチ初級講座開催!
 

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子