そのまま受け止めどうしていきたいか | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡
 

 
目標を設定して統合遊びをする。
そうすることで、目標達成がしやすくなっていく。
 
そうやって言われても
実際体験してみないことには分からない…
ということが本当のところ。
 
セッションをし合うことで、
その中で、新たな自分が出てくることが起こる。
それをどう受け止め、次にどう動いていきたいか?
 
 
( ご参加者様の感想 前半 )
セッションをしてみて不安に思っていることに対し、
どこかで自分にはできないと思っていることがずっと頭にあって、
そのことを整理することが出来た。
どっかで見ない振りをしていたが、
目標に向かってどうやって自分を出していけるかに向き合える機会になった。
 
セッション練習では、初めのうちクライアントの反応が少なかったので、
これでいいのかなぁと迷いが生じ不安になったが、
セッションを進めていくうちに笑顔に変わる瞬間があってホッとした。
 
保育士をしているが、こういった講座を受けることは初めてです。
おとなしくて手のかからなかったわが子のサインに最近気づいて、
相談に行った先で、この講座の存在を知りました。
新しい視点を知ることと、参加している方との交流を含めて、
目から鱗のことが多くあり、大きな学びを得ることが出来ました。
楽しい時間を過ごせて良かったです。
 
初めてのセッション練習で、
コーチとしては、これでいいのかなぁ~と思いながら進めている自分がいた。
クライアントとして受けている時には、自分の普段の心持ちがはっきりと意識できた。
自分で体を固めて日常のことをこなしているから、
それが普通だと思っていたけれど、体を触ってもらって安心する~と感じ、
知らない間に体を固めていろいろなことをこなしているんだなと気づかされました。
セッションの前後の変化としては、、肩ひじを張ることなく余分な力が抜けて、
動き出せる自分がいることに気づきました。
 
自分が初めに目標としていたことが、
それはもうできてることに気づき、新たな目標が現れそれに向かっていく。
そのための体を使った動きの要求が出てきて、
実際にやってみたら、自分の体(筋肉)がよりスムーズに動かせるようになっていった。
 
ご参加者様の感想(後半)は後日レポします!

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子