見え方が変わると、いろいろなことが楽になる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 


 

人って慣れる動物と言われるけど、

なかなかこの暑さには慣れないでいる…

 

何か新しいことを取り入れると、

取り入れる前と入れたすぐの頃は、

はっきりとした違いなり変化を感じるが、

慣れてこれば、以前の自分から新しい自分に生まれ変わっている。

 

最近 取り入れたことといえば、発達するメガネ

 

 

いくつか変化を感じているが、一番大きい変化は、

 

かける前は、パソコンの作業をする時やスマホを見る時に、

知らず知らずのうちに目に力が入っていた。

結果、首も肩にも力が入り、腕や手がスムーズに動かせていなかった。

体が頑張っているから、思考の方まで十分なエネルギーが回らない…

 

そんな状況が、

自分の脳が選んだ色の力と自分に必要な度数を入れて作ったメガネで、

視野が広がる。

目に力を入れなくても中心が楽に見える。

 

そんな状態が作り出せ、体が頑張らなくてもいい分、

思考により多くのエネルギーが回るようになった。

首や肩を固めることがないから、疲労度がかなり減った!

 

発達の凸凹が大きい子どもは、

ボディイメージが十分に育っていなかったり、

目の使い方が十分に育っていなかったりする。


結果、どうしても自分の体なのに楽に動かせなかったりする。

そんな状況だから、思考の方にまでエネルギーが回っていかない。

 

大きな体の動きを発達させていくこと

目の使い方を発達させていくこと

 

体が楽に動かせる。
そんな状況を作り出せば、よりよく発達していくと感じる。

 

今日もむしむしと暑い日になりそうです。

皆様、体調を管理しながら ご機嫌な今日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

8月発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】は<こちら>から

メールでのお問い合わせは<こちら>