銀座コーチングスクールのコーチアクセスランキング24カ月連続トップ4入り! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 
【銀座コーチングスクールのコーチアクセスランキング24カ月連続トップ4入り!】

こないだ2018年の幕開けをしたと思っていた1月も気が付けば、
2月に…
時がたつのは早いなーとしみじみ。
 
私が学んだ銀座コーチングスクール
これまで、全国で1600名以上のコーチを輩出してきています。
そのコーチングスクールのコーチアクセスランキングで、
24カ月連続に更新!トップ4入り!
(2018年1月は第2位)
 
 

全ては、みなさまのおかげ♡

感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございます。
そして、とーっても励みになっております!!


コーチの認定資格を取る前は、
半径2㎞以内で生活をしている田舎の主婦。
 
このまま、狭い世界で生きていくんだろうな…
と思っていた!
 
そんな私でも目の前の育児に真剣に向き合い日々を過ごしてきたこと、
いくつもの何で?にぶち当たり、それを乗り越えてきたことで、
自分にも何かを発信していって、貢献出来る事があるのでは…

その想いを発信を続けてきたことで、遠くは海外に住んでいる方とも繋がり、
4年前とは違う状況にいます。
 
そんな私のプロフィールは、
<こちら>を読んでくださいませ♡
 
いつもエールを送っていただけていることに感謝の一言に尽きます。
 
今、コーチとして活動をしているきっかけとなったのは、
子どものことでセッションを受けてコーチングに触れたことが初め一歩。

目標を設定して、そこに至るまでに
初めの一歩を考えたり、
既に持っているものに目を向けたり、
違う視点からとらえたり、
自分の考え方が広がっていくのを感じた。

行動に移して成果を感じて、本格的に学び始めたコーチング。

セッションでもクライアント様自身が気付いていないことに
自分に気付いていただきながら、前に進むお手伝いをさせていただいております。

また、大切にしていることは「親子で発達」。

新たな学習を身に付けることに、人の倍以上の努力が必要な娘。
初めは、娘のためと思って取り組んでいた。

続けていく中で、湧き上がってきた想いは、
特別な子どもだけの問題ではなく、誰にでも発達の課題があるということ。
相手の問題に目を向けるのではなく、自分を育てることで変わっていくということ。

発達は他人事ではなく、自分事だと思い始めた頃から、
いろいろなことが大きく変わり始めた!
 
いろいろなお子様やお母様に関わっていく中でも
自分事として捉えている方ほど、大きく変化していくのを見させていただいている。

コーチングと発達遊びによって、お子様とお母様の幸せに繋がっていくことを
これからも続けていきます。

私が大切にしていて、これからも大切にしていくこと
関わりのあるすべてのクライアント様へのメッセージです。
 

素敵な今をお過ごしくださいね!

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子