気分が上がる楽しい時間 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

みんなの未来をつくる会主催

『指ヨガ&相談ランチ会』

 

指ヨガは、指の関節を回したり、圧をかけたり、さすったり、

手を触るだけで、体全体の調子が整うといったもの。

 

講師のこうやまりか先生の体験話を聞かせていただきながら、

1時間ほどの時間で、クイックマッサージの仕方を教わりました。

 

 

 

終わった後は、体が楽になり、視界が広がり、快適~

簡単ケアを楽しく伝授してくださり、感謝!!

 

ワークショップの後には、おまけのにおい袋制作。

カラフルな折り紙、可愛いシールの数々の中から、
お気に入りを見つけて袋を作った後は、好きな香りをチョイス!

 

 

体が整うだけでも調子が上がるが、

選びながら作れるにおい袋制作で気分がさらにUP!

お母さんにとって、こんな時間って 貴重だ~

 

続く相談ランチ会では、

お値打ちで美味しいランチをいただきながら、

子育ての話や自分自身のメンテナンスのことなどを

ざっくばらんに話しながら、交流を深める。

 

親が元気になるための親のためのワークショップや
親子で楽しめるワーク、講演会と

いろいろと企画して、月1回活動をしています。

 

親が元気になれば、子どもに返る。

親が変われば、子どもも変わる。

 

個人的に 発達支援コーチとして活動をしていて、

いろいろな親子と接していて、そう感じる。


子育ての悩みや不安って、

オープンに話せる相手がいないと、しんどかったりする。

初めて参加する人でも、この場なら、話してもいいな。話せるな。

そんなふうに思ってもらえるようにという想いを持って活動を続けています。

 

次回は、12月にプチワークと相談ランチ会をやります。

詳細が決まり次第お伝えしますね。

 

みんなの未来をつくる会の活動が気になるな~と思われた方、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>