どうしたら気分良く過ごせる? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

1日が嵐のようにすぎる日もあれば、
ぽっかりと一日空いて何をしようかと暇な日もあり、
誰かからの言葉で嬉しくなったり、逆にへこむことがあったり、
生きていると、ほんといろいろな事がありますよね!


昨日の朝活の話題は、近況報告と

「9月って、なんだかみんなワヤワヤと忙しくしてるね。 

どうしたら、いい感じでいられるだろう?」

ということについての交流。


娘の運動会が終わるまでは、娘のこと優先!
(体育の授業付き添いしてました)
そんな時に限って、予定が次々と入り、ヒ~となりながらも

何とか乗り越え、運動会が終わったら落ち着くみたいな…感じ。笑
 

もっと上手にばらけてたらな~
人生、思う通りにいくことばかりじゃないから面白いんだろうけど、
さすがに冷静に考える時間もないと、いろいろな所に影響が出ちゃう!

忙しい時は、どれを手放すか考えて手放し、
バランスを取りながら上手く乗り切ってかないと…

そんな反省をする時もあれば、
ぽっかりと予定が空いちゃってダラダラする日もある。

以前の私の場合は、ぽっかり予定が空いちゃうと、
漠然とこのままでいいのかな~

何かしないといけないけれど、何をしたらいいのかな~と思いながら、
気分が重た~い、体もなぜか疲れる…
もったいない過ごし方をしてました。

最近は、ぽっかり予定が空くと、
前からやりたいと思っていたことの1つずつをやって、
その後は、のんびり過ごすと決めてます。


初めから決めておくって、時間のロスがなくていいし、
1つでもやりたいことをやると満足感がアップしていい感じ。
気分良く過ごせて、以前のような重だるさとはサヨナラーーー

忙しすぎても疲れきって楽しくないし…
暇があってもだらだらと過ごしていたら楽しくないし…

自分がいい感じでいられるペースで
変化をつけながら、気分良く過ごせるようようにする。


仕事のパフォーマンスを上げたり、家族と楽しい時間を過ごすために、
そんなことが大切って、しみじみ感じているこの頃♡

みなさんは、どんなペースでいられると気分良く過ごせてるって感じますか?

気付けば、月1の朝活も結構ゆる~い感じで、1年以上続いている。

お互いの情報交流から、自分の幅が広がっていく。

参加してくださるみなさまに感謝♡

 

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>