自分が心から望んでいるものに向き合う | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

人は、鏡って言われる。

 

世の中には、いろいろな人がいるけれど、

なんだか気になる人だったり、自分の周りの人を見ると、

自分との共通項が見えてきたり、課題が見えてくる。

 

自分も同じだな~
同じ様な人がいて、安心って思うか…

自分は、本当はそうじゃなくて
違う自分になりたいって思うか…

それが人生の分かれ道


そのまま現状維持の道を選ぶのももちろんいい。

でも、このままでいいのかな、変わりたいなって気持ちが少しでもあるなら、
何か1つ行動を変えれば、やってくる。


人生の中で、自分が一番求めているのは何かに向き合ってみる。

これって、正解があるわけじゃないから自分の中で出てきた答えが正解!

 

私の場合は、死ぬ直前に楽しい人生だったなって思いながら、
死んでいけたらいいなと思っている。

 

目の前の子育てていっぱいいっぱいの時は、

体力が続かず、楽しいことと遠ざかっていて、

自分がどんなことするのが楽しいのかを忘れてしまっていた時期がある。


そんな自分が、変わり始めたのは、

コーチングを学んで、楽しかったことを思い出すことをしたから。

そんなことで変わったの?…と思うかもしれないが、

どん底までいっていると、楽しかったことを思い出すのに時間がかかる。汗

日が暮れるまで外を走り回って楽しかった
探検ごっこが楽しかった
読書をしている時間が楽しかった
習い事が楽しかった
好きなスポーツに打ち込んでいるのが楽しかった

 

書き出した中で、すぐにできるものからやり始めて、
少しずつ変化がでてきて、日常の中の楽しみを見つけるのが、前より得意になった。

今の自分に満足していなくて、変わりたいなって思っているなら、
自分の中の答えを探してみる。

一人では、堂々巡りになってしまう方は、
コーチングへどうぞ♡

 

今日もワクワクする一日をお過ごしくださいませー♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>