普段しない動きを取り入れる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

発達遊びのセッションを受けた方からご感想を頂戴いたしました。

 

今回も自分がしたい動きを入れながらたくさん遊べた。

お手玉は、今というときに集中できること
鈴の音がして心地よかった。
初めてやった指剣道遊び、面白かった。

手をしっかり使うことで、
手の反射が統合されていい感じに…

また、日ごろあまりしない動きを入れた足の遊びもして、
終わった後は、気になっていたところが整った感じになりました。

また、お願いします。(S様)
 

遊びや運動で思い切り体を動かす

そのことは、とても大切だと思う。

 

じゃあ どんな遊びとなると、得意なことより、

普段あまり動かしていないところに

アプローチをすることも大切だなって思う。

 

昔は、もっと~だっだのに…と思うことってないですか?

 

普段動かさないところは、

脳との繫がりが弱くなっていくので、

少しずつ、動かせる範囲が狭くなっていってしまう。


普段動かしてないなって思うところって、
伸びしろだったり、自分のパフォーマンスを上げるために必要だったりする。

 

発達遊びでは、そんなところにアプローチをしていきます。

 

やるといいと分かっていても一人だと動かさなかったりする。
けど、誰かと一緒だと、楽しくできちゃうもの!

 

結婚前、エアロビをやっていた時、その場は楽しく踊る。
家でもこんなことやるといいよっと言われたことをやってみたけど、

……

一人でやっても楽しくなくて続かなかった。笑

 

最近、あまり体を動かしていないな。

集中力が落ちている。

自分に必要な動きが見つけたい。

そんな方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

発達遊びは、原始反射を統合させる遊びをしています。

お子様や関わっている子どもたちのためだけじゃなく、自分のために
本格的に学びたい方には、発達支援コーチ初級講座がおすすめ。

 

発達支援コーチ初級講座【7月開催・岐阜】

発達支援コーチ初級講座【8月開催・大阪】

 

週の半ば。今日を乗り越えたら気分的に1週間を乗り越えた気になれる。笑

みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子