自分の想いを表現していくワーク | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

みんなの未来をつくる会主催、レゴブロックを使ったコーチング!

23名の方にご参加いただきました。

 

 

スタートは同じパーツのブロックを使って、高いタワーをつくる。

 

条件が一緒でも出来上がりは、一人一人違うから面白い。

出来上がった作品には、自然と自分の考えが投影されていく

 

 

他にも、いくつかお題に沿って、レゴ®を組み立て

そのたびごとにグループ内で交流。

 

レゴ®が、お互いを知っていくコミュニケーションツールになっていく。


講座の最後には、グループでそれぞれの想いを共有しながら、
ワクワクする未来を創り出して、プレゼンテーション。

 

 

 

初めましての人同士が集まったグループなのに、

どのグループも一人一人の想いが入った未来を見事に表現。

レゴ®シリアスプレイ®の奥の深さを感じた1時間30分。

 

皆様の描く未来を聴かせていただくことで、

ワクワクさせていただきました!

 

 

講師の川村ひとみ様
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今日は、1週間の疲れを癒す日にしようと思います。笑

みなさまもよき1日となるよう、お過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子