受け止めてもらえると、プラスの方向に向かっていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


セッション後のご褒美♡  初めと終わりは玉子で決まり!笑


先日、初めてのセッションを受けられた方よりご感想をいただきました。

(N様より)
今まで子どもの気になる行動について、
ママ友や相談できる人にしてきたけれど、
話をしてもなんだか釈然としない感じでした。

話を聴いてもらって、
受け止めてもらえている。共感してもらえている。
そんな感じを受け取り、話をしてスッキリしました。

自分の中で、モヤモヤしているものを
いったん外に出してから、
じゃあ、どうしていくかを考える。
そんな時間が必要だなって思いました。

次回もよろしくお願いします。


受け止めてもらえる。
共感してもらえる。
そんな相手からの言葉は、
同じ言葉でも耳に入りやすい。
そして、プラスの方向へと思考を広げやすくなる。

マイナス言葉よりプラス言葉で伝えるといいとかよく言われていて
その通りだと思う。

それ以上に、どんな言葉をかけるかよりも重要だと思うことは、
どんな気持ちで、その言葉を発するかということ。

心の中に、
とりあえずプラスの言葉を使えばいいやの気持ちで発する言葉

相手の幸せを考えて発する言葉
同じ言葉を使っても伝わり方が違ってくる。

春休みになり、子どもと向き合う時間が増えますね。
子どもの話を受け止めてから、
自分の思うところを伝える。

そんなことを心がけるだけで、変わっていく。

今日は、娘とボランティアに出かけてきます。笑
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子