似たものがたくさんある中で選ぶなら | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡ 


最近、保険を見直すことがあり、
何人かの担当の方に話を聴く機会がありました。

保険にめちゃくちゃ詳しいわけじゃないから、
ひとりの方からしか話を聞かないと、
保険ってそういものなんだな~って思うだけだけ。
何人かの人に聴くと、違いが出てくる。

説明の仕方が、
商品の説明のみに終わってしまう方。

何年後かの生活をイメージしながら、
こんなタイプの方におススメを説明してくれる方。

自分の都合だけだったり、相手のことを考えてない言葉と
相手の幸せを考えて発している言葉では、
伝わることって変わってくる。

きっと どの商品を選んでもメリットデメリットはあるから、
選択肢がないならともかく、選択肢がある場合は、
自分のことを考えてくれてるなって伝わる人から買おう。
そんなことを思う。

どちらも説明が下手だったわけじゃない。

説明が上手とか下手とかという以前の意識の在り方
相手のことを考えているかどうかの差で、結果が変わってくる。


人の振り見て我が振り直せ
自分自身が話をしているときはどうか?

そんなことに向きあってみた木曜日の朝。


今日は、打ち合わせに行って参ります。
みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡ 

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子