楽しい!を見つけるといいこといっぱい | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


目的を達成したい時やどうしていいか分からない時、
~で効果があったよ。
~するのががいいよ。

なんてアドバイスをもらうと、
悩みが大きかったり、達成したい気持ちが大きい事ほど、すぐにそれを試したくなる。

私自身は、自分のスキルアップに繋がることや
子どものことに関係することなら、割とすぐに試してしまう方。

一定期間試してみて、何割かの人にとって良い方法でも
これは、自分には合ってたっていうのもあるが、
自分には、合わなかったな~ってのもたくさんある。

自分に合わずに、続かなかったものでも
たまたま私には合わなかっただけで、否定をするつもりはない。

続けている方法でも、それ一つで全部OKと思っているわけではない。
いろいろと組み合わせて、いいとこどりしながら
自分の目的に向かって進んでいく。

そうやって、いろいろやってきた結果
長続きするものは、当たり前すぎる結論なんだろうけど、
楽しい!と思えること。

効果を感じる方法でも、
長時間そのことに時間を割かなくてはいけないもの
自分の本当の気持ちに蓋をして頑張り続けないと続かないもの

だったりすると、続いていかない…

自分の楽しいを見つけるために、
とりあえず体験してみる。
とりあえずやってみる。
そんな気持ちも大切。

3月と4月は、別れと出逢いの時期だったり、
まとめと次の年に向けての準備の時期。

今年こそは、~をできるようになりたい!
そんな気持ちが高まるーーー♡

私は、5月からヒップホップダンスに挑戦!
踊りと言えば、盆踊りやフォークダンスしか経験のない私。笑

今から、IMトレーニングでリズム感鍛えとこっ!

そんなことを思っている金曜日の朝。
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子