こうしたい!を次々としていく中で見えてくる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



発達遊びにお越しくださったWさん親子
身体を動かすのが大好きな女の子♡
次から次へと遊びのアイデアが…



こうやって身体を動かしてみたい!
に向かって挑戦していくことって大切♡


正解を教えるのではなく、自分で気付いていってもらう。

遊びの後、とにかく
楽しかった!
楽しかった!

連発

私自身、初めてする動きをたくさんできて、とっても楽しいセッションでした。

(お母様より)
他のところで聞いてきたこと、学んできたことを
自分の中で試行錯誤している時に、
こちらのセッションの存在を知りました。

理屈で考える癖があり、
楽しい!の感覚を感じにくい方。

子どもが楽しい!と何度も言っていて、
そう感じられるっていいなって思いました。

子どもがやりたいようにやらせることが大切。
ついつい、自分がやらせたいと思うことをさせてしまっていたな…

様々な気付きが得られました。
次回もお願いします。





バランスボールの空気入れで、風船が膨らんだ!
今まで何人もの子が挑戦してできなかったこと。

大人だと頭で考えて、無理と思うとやめてしまうことも、
お母さんへのフィードバック途中に見事に膨らました。

頭で考えて、諦めていることって結構身近なところにあるかも…
そんなことに気付かされました。

Wさん親子ありがとうございました。

まだまだ、寒い日が続きますね。
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子