目に見えると次への原動力になる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。
  ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

IMトレーニングに挑戦している年長のY君。
トレーニング約7週間の変化。

両手ガイドなし  22528
両手ガイド有   25637
右手       16431
左手       7447
※ガイド音とは、基準の音からのタイミングのずれを教えてくれる音のことです。

(Y君のお母様より)
トレーニングを続けることで、
タイミングを表すスコアがよくなってきているのが嬉しいようで、
楽しく頑張れています。

ゲーム画面で、さるがバナナをとる、サッカーのシュートが決まることと、
自分のスコアがよくなっていることが関連しているのがいいのだと思います。

月に2回病院で受けているリハビリの訓練で、
ずいぶんと集中してトレーニングができるようになってきました。

新しく加わるメニューも頑張ってくれるといいなと思っています。

IMトレーニングは、トレーニング直後に結果を教えてくれます。

それをもとに、Y君のお母様は、
1日のトレーニングの平均値をグラフで表していて、
レコーディングダイエットの効果があることを実感されています。

自分の成果を確認することで、次への原動力になる♡
目に見える効果って大きい!


今まで、両手と片手ずつのトレーニングのみでしたが、
これから足のトレーニングもしていきます。

これからの変化が楽しみです。

寒い日が続きます。娘は、昨夜から熱を出しております。
みなさま体調を崩されることのないようにお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子