変化を受け入れ、次に進んでいく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 
 
 ココ! ランキングに参加しています。
  ↑あなたの1ポチが大きな励みになります♡

落ち着く場所で、上を見上げたり遠くの方を眺めたり…
2016年を振り返る。
えっ、今ごろって突っ込みが入りそう 笑

出てくるキーワードは、変動
今までの人生の中で、一番といっていいくらい変動の激しい1年。

良くも悪くも人間ってふり幅だよ
自分のふり幅以上のことは起こらない。
そんな言葉を聴いたときは、そうだろうなって頭で分かったふり。

短期間のうちに、結構な角度のアップダウンを経験し、
身をもって知らされた~
ホント良く生きていたよねって自分に言ってあげたい!笑

ダウンの時は、あ~この坂を上れるのかな。
私、山登り嫌いなんだよね~と現実逃避が入る。笑
周りに助けられ、上り切った。

自分自身の身に起こったこと
クライアント様が体験されたことを聴かせていただく中で、
人間ってふり幅という知識の意味合いが深まり、自分の血肉の一部になった。

本当の意味合いを学ばさせてもらった… そんな1年♡

自分自身が大きな変動があったから、クライアント様達も
変化を受け入れ、新しいことに挑戦し形にしていかれる方
自分を見つめなおし、どうありたいかに向かって前に進んでいく方

そんな方ばかりだったな。

変化を恐れず前に進んでいく人を応援するのが好き♡
たくさんの出逢いで幸せだった2016年
2017年の新たな出逢いも楽しみーーー♡

今年も残り2日!
すでに、2016年を振り返っている人もいるかもしれないですね。
まだの人は、まだ時間があります!
自分の立ち位置が分かれば、戻っていく場所、目指したい場所もはっきりしてくる。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  ↑あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子