いろいろなことにチャレンジしていく土台となっていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 


ココ! ランキングに参加しています。
  ↑あなたの1ポチが大きな励みになります♡

お子様の発達のことで気になることがあって
発達遊びのセッションにお越しくださる親子

どの子も伸びしろがあって、セッションを通して気付いてもらえたら…と思ってる。

実際、発達遊びで遊ぶとどう変わっていくの?
そこが気になるところ…

初めは、この人どんな人かなと様子をうかがうところがあったY君の場合。

遊び始めは、
身体の動きがぎこちない。反射の影響が強く出てる。

口数も少なめ。

遊びの途中では、
これをやりたい!もっと遊びたい!自分の欲求を素直に出してる。

1時間後には、
風船をおっかけ、チャンバラ棒でかっこよく打ち返す。
身体の動きがスムーズになってる。
家でも「チャンバラ棒で風船遊びしたい!」
自分で必要な動きが分かってる。

遊びの中で、体の動きをどんどん発達させている。
大人は、ただ一緒になって遊ぶ
そんな感覚が大切。

楽しかった!やり切った!
そんな感覚を親子で味わえたら最高!

それが、いろいろなことにチャレンジしていく時の原動力に繋がっていく。

セッションで、いろいろな方と楽しい!やり切ったね!を味わうことができて幸せ♡

セッションにお越しくださった方やお問い合わせをくださる方からの質問で
「娘さんとはどんな遊びをしてますか?」って聞かれます。

今、娘が一番はまっている遊びは、追いかけっこ。
娘の後を追いかけて走り回ってます。笑

ココ! ランキングに参加しています。
  ↑あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子