なぜが分かると気持ちが切り替わる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡


発達遊びにお越しくださったさんNより、ご感想をいただきました。

手先の作業に苦手さがあって、もっと楽にできたらいいな。
原始反射のチェックをした後、その目標に向かっての統合遊び。
いくつか遊びをしてヒットした遊び!

(指剣道)
 


(両手ダンス)
 
 

(N様のご感想より)
原始反射チェックをした後に、
指剣道で、すぐに指が離れしまうのを見て、
それまで、なんでだろう…とうまくできない自分が悪いと思い込んでいたことも
反射の影響だったんだということと、
遊びで統合していけることが分かって気持ちが楽になりました。


両手ダンスも頭の中で、自分が苦手って思う場面と同じ反応が出て、
この動きをするといいんだなってことが分かりました。
そんなことに気付けると、自分の中でこれ楽しい!
という感情が湧き起こってきます。

今回も楽しく遊びながら気付きがあり、苦手と思っていたことも
前向きに、楽にできそうな感じになりました。
ありがとうございました。

遊んでいく中で、ヒットした遊びがあると、
一気に表情が明るくなる。
これいい!!そんなふうな変化が目の前で起こるとうれしくなる。

これがいい!!が見つかり、思う存分遊ぶと
気持ちや身体の動きに変化が出てくる。

原始反射の知識を知っているだけで、
だから、何回やってもそうなっちゃってたんだ~
の原因が分かることもある。

原因にアプローチして、できるようになっていくが増えていくと嬉しいと思うのは、
大人も子どもも一緒!

いつも慣れている頭の使い方と違うところが刺激されると、
いろいろな気付きが湧き上がる。
それが本当に楽しい!!
発達遊びはこちらから♡


9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡