口に出してどんどん叶っていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


ここ2日ほど、みんなの未来をつくる会の仲間と
早くも来年の活動をどうしていくか
そんなことを話し合っています。

7月に会をスタートさせ、
(大垣市市民活動団体として公式登録されました)
毎月1回の活動をしてきての手ごたえと課題と確認し、

それぞれの想いを出し合う♡
実際に出来る出来ないにかかわらず、
やってみたいことを口に出す

ひとりでやると、なかなか広がっていかないアイデアも
仲間で集まると、それぞれの今までの経験や
好きなことからアイデアが広がっていく♡

アイデアが広がっていくとワクワク
時間がいくらあっても足りない!!
今まで出してきたアイデアは、高い確率で実現♡
すぐにではないかもしれないけれど、
口に出したことは叶っていく確率がアップ!

そもそも、みんなの未来をつくる会が始まったのも
やりたいという気持ちを叶えるために、
ひとりではできそうにないけれど
手伝ってくれる人がいればできそう!
と口に出したから、仲間が集まってくれた。

月1回の活動も、いろいろな講師の方にお値打ちにやってもらえたら…
そんな話を持ちかけて、楽しい親子交流会、ワークショップが実現しています。

すべてのことは、口に出すがスタート!

来年度の話し合いで頭の中がワクワクいっぱいの後は、
多目的イベントハウス近くの子ども食堂にて、ラーメン付きのバイキング
なんと!500円!!(一番上の写真がそうです)

話し合いの最中に、お菓子をポリポリ食べていたはずだけど…
結構な量を美味しくいただき、お腹も大満足ーーー♡
子ども食堂でお昼にしたい~と口に出して良かった。笑


そして、ただ今募集中の企画!

12月18日(日) アクション俳優による『親子で楽しむチャンバラ殺陣教室』

 

アクション俳優による本格的な殺陣を鑑劇♡
その後、模造刀を使って
斬る・受ける・見栄・発声
を取り入れた、脳の機能を向上させるエクササイズを行います。

チャンバラ体操で、元気に冬を過ごしていこう!
笑顔で「本気」で楽しめること間違いなし!!
お申込みはこちらから♡


1月18日(水)は、一度で、3つの楽しい体験ができる!よくばりワークショップ
こちらの内容については、後日お知らせいたします。
ぜひ、今から予定を空けておいてくださいね。

日に日に寒さが増していきますが、
みなさま体調を崩されることなくお過ごしくださいませ。

東京開催!子どもも大人も発達する!
【残1席】12月11日(日)脳力アップ秘訣セミナーはこちら♡

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡