自分の中で、区切りの時に振り返ってみることでみえてくること | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡

今日から11月ですね。
自分のお気に入りの場所に出かけ、
のんびり歩きながら10月を振り返ってきました。

発達遊びのプチ講座を開催し、参加された方に満足していただけたこと
みんなの未来をつくる会のワークショップが好評だったこと
新規のクライアント様から大切にしていることを尋ねられ、共感していただけたこと
交流会で出会った方との交流で、良さを指摘してもらえたこと



いい事の中にも課題が隠れていて、
よりよくあるために
そのことについて、すぐに答えが出ることばかりではないけど、
仲間と話し合いする時間がもてたこと
話し合いの中で、自分の中になかった視点に気付かせてもらえたこと

そんなことが、自分の財産になっているな~
人との対話を大切にすることも
自分との対話を大切にすることもどちらも必要

そんなことを想いながら、

まず、やれることは何かな?

を忘れないうちに、ノートにメモメモ。
一つ一つ消化し、1年の締めくくりと来年に繋げることをしていこう!

そんなことの積み重ねが、
成長に繋がっていくな~と感じているこの頃。

みなさま良き一日をお過ごしくださいませ。


東京開催!子どもも大人も発達する!
【残4席】12月11日(日)脳力アップ秘訣セミナーはこちら♡

8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡