いろいろ動かすことで気付きが出てくる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

月1回発達遊びに来ているOさん♡

今回は、ラケットと風船を使っての遊びをしました。


初めは、身体の真ん中を使っての小さな動きでしたが、



やっていくうちに、だんだん大きな動きになっていきました。


動きが大きくなると、
目や首ををしっかり使うことになるので、
見え方が育っていく。

身体の正面を使う動きを十分する
身体の片側を使う動きを十分する
身体の両側を使う動きを十分する


1つ1つの段階の動きをしっかりすることで、
学習や人間関係の土台がしっかりしていく。

(Oさんより)
初めのころは、自分のためにというより、
仕事で関わっていく子ども達の遊びのヒントが得られたら…
そんな気持ちでした。

何回か来ているうちに、
自分にとっても遊びって必要だなというふうに感じるようになってきました。

身体の中心を使って遊んだり、8の字を描くように大きく動かしたりする中で、
遊びって楽しいな、こういう感覚でいると日常も楽しくなるな~って思いました。

また、遊ぶ前に自分の目標を決めて
それに向かって遊ぶことで、
遊びの後、目標に対して前向きになれている自分がいることに気付きました。

次回もよろしくお願いします。

大人の方とセッションをすると、
小さい頃、「良く遊んだ方」と「ほとんど遊んでこなかった方」の2タイプに分かれる。
小さい頃がどうであったとしても発達し直すことは、できる。

実際、あまり遊んでこなかった方も、
この動き、苦手でほとんどしてこなかった。
だから、感情のコントロールが難しかったんだ!!

今ならできるから、これから取り入れていこう!と変わっていかれる。

遊んできた方もそうでない方も
自分がやりたい!楽しい!と思った遊びの中に
発達していく動きが入っている。

いくつになっても発達し直していく♡

楽しい!という感覚を忘れている…
日常生活での困り感をなんとかしたい…
そんな方におすすめ!
発達遊びはこちらから♡

東京開催!子どもも大人も発達する!
【残5席】12月11日(日)脳力アップ秘訣セミナーはこちら♡


8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡