1枚のカードから気付きが深まる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡

みんなの未来をつくる会、月1回の活動♡
今月は、ママのためのワークショップ

銀座コーチングスクール仲間の深家裕さんを招致して
Points of youのカードを使ったコーチングを開催いたしました。

円形に並べられたカードから、自分の気になる1枚を選ぶ♡
どのカードにしようかな?
心の中でいろいろな想いがよぎる…
自然と周りの人に話しかけ、会話が盛り上がる。


選んだ後は、じっくり見つめ直してのペア交流♡

それぞれのペアが、お互いの話に耳を傾けながら、
時には真剣に、時には笑顔で
タイムをお知らせするチーン!の音はかき消され、
みなさ~ん、終了の合図聞こえてますか~(心の声が叫ぶ)笑
大音量で話が弾み、気付きが深まる。




最後は、3枚の写真カードを選び、さらに自分を深く見つめる。

う~んと悩む人
スラスラとストーリーができる人
いろいろな角度から捉え直す人

いろいろな人がいるから学びが深まる!



(参加者の方の声)
参加してよかった。
自分に対する気付きが深まったし、
他の方の感じ方もいろいろと聴けて
そんな捉え方もできるなぁ
新しい発見が多く学びの多い時間でした。(Wさん)

同じカードを選んでも感じ方や選んだ理由が違うんだな
他の方の捉え方で、その捉え方いいなというのがありました。
自分の中に取り入れていきたいなと思いました。(Tさん)

普段使っていない右脳を使い、
頭を回転させられました。
もっとみなさんのお話も聴きたい!
あっという間の素敵な時間でした。(Kさん)

1枚のカードを見ながら感じたことを話す。
それだけのことだけれど、
見方によって、さまざまの方向に思考が広がっていって
面白かったです。(Yさん)

今日のカードセッションに参加して、とてもよかったです。
たくさんの気付きが得られました。
さっそく、カードを購入することに決めました。(Kさん)




講師の深家裕さん、ご参加の皆様ありがとうございました。
これだけ多くの方に集まっていただき、学びの時間が取れたことに感謝!!


みんなの未来をつくる会では、
発達がゆっくりな子もそうでない子も
共に学ぶ、共に生きる
ことが当たり前の社会を目指す。

どの子も居場所がある。そんなコミュニティを目指し、活動しています。

ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせくださいね。
お問い合わせはこちら♡

今後とも「みんなの未来をつくる会」の応援をよろしくお願いいたします。


東京開催!子どもも大人も発達する!
【告知】12月11日(日) 脳力アップ秘訣セミナーはこちら♡

8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡