いろいろな事があるから面白い | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡


1日が嵐のようにすぎる日もあれば、
ぽっかりと一日空いて何をしようかと暇な日もあり、
誰かからの言葉でうれしくなったり、逆にへこむことがあったり、
生きていると、ほんといろいろな事がありますよね。

先週一週間は、
予定を詰め過ぎパンク寸前!
そんな時に限って、突発的な用事も入り、
ヒ~という感じの一週間。笑

何とか乗り越え…

もっと上手にばらけてたらな~
人生、思う通りにいくことばかりじゃないから面白いんだろうけど、
さすがに冷静に考える時間もないと、いろいろな所に影響が出ちゃう。

忙しい時は、どれを手放すか考えて手放し、
バランスを取りながら上手く乗り切ってかないと…

そんな反省をする時もあれば、
ぽっかりと予定が空いちゃってダラダラする日もある。

以前の私の場合は、ぽっかり予定が空いちゃうと、
漠然とこのままでいいのかな~

何かしないといけないけれど、何をしたらいいのかな~と思いながら、
気分が重た~い、体もなぜか疲れる…
もったいない過ごし方をしてました。


最近は、ぽっかり予定が空くと、
前からやりたいと思っていたことの1つずつをやって、
その後は、のんびり過ごすと決めてます。

1つでもやりたいことをやると満足感がアップし、
気分良く過ごせて、以前のような重だるさとはサヨナラ~

忙しすぎても疲れきって楽しくないし…
暇があってもだらだらだと楽しくないし…

自分がいい感じでいられるペースで
変化をつけながら、気分良く過ごせるようようにする

仕事のパフォーマンスを上げたり、家族と楽しい時間を過ごすために、
そんなことが大切って、しみじみ感じているこの頃♡

みなさんは、どんなペースでいられると気分良く過ごせてるって感じますか?

本日は、朝活と発達遊びのセッションを楽しんできます。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませー♡


8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡