夢中になる感覚を味わうって大切 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡


7月の身体遊びの講座にご参加してくださり、
発達遊びのセッションにお越しくださったMさん♡

疲れがたまると、普段許せることも許せなくなる…
そんな自分を何とかしたいな~
講座の時にいろいろ体験して、首のことがやっぱり気になるということで

身体を楽にする背中のポコポコマッサージからスタート!
身体がラク~って感じると思考や心に余裕が出てくる。

ポコポコマッサージ気持ちいい~

この気持ちいい~って感じる感覚が大切♡
私もこのポコポコマッサージ大好きだからよく分かる~

風船バレーや風船バドミントン
ボールころがし、ボール投げ…いろいろ遊んで、
一番のヒットは、
バランスボールを挟んでの押し合い!

この時ばかりは、二人ともモロー反射のスイッチが入り真剣勝負!

思わず笑いが出た瞬間。


(M様のご感想より)

小さい頃は、
遊びと言えば、外で元気よく遊ぶことって思っていました。

大人になってからの遊びって、子どもの頃のように遊ぶことはなく、
今日、久しぶりに遊んで
バランスボールの押し合いが面白かったです。

自分は、勝負がはっきりする遊び好きだったな~

そんなことを思い出しました。

7月の身体遊びの講座の時に、
首の角度って結構重要という話を聴いて、
それ以来、首のことは意識して動かすことをしてきました。

今回の発達遊びのセッションでは、
背中のポコポコマッサージが気持ちよかったので、
それを取り入れていきたいな~

そんなことを思いました。


いろいろ動いてみて、自分の中で
これがヒット!て言うのが見つかると
繰り返しやりたくなるし、どんどん夢中になっていく!

子どもの頃は、夢中になれることがいっぱいあっても
大人になったら、夢中になるって感覚を忘れていってしまう。

大人にとっては、夢中になる感覚を思い出す
子どもにとっては、そんな感覚をたくさん味わう経験をもつ

そんなことが大切♡

この夢中になる感覚で仕事に取り組めたら、めっちゃいいこと起こりまくるな~
そんなことを感じたセッションでした。


遠方よりはるばるお越しくださり、ありがとうございました♡


8か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡