自分の感覚に素直になって遊ぶ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


姿勢・運動・学習が伸びる身体遊びの講座で、
発達遊びに興味を持ってお越しくださったY様

片付けのことで目標を決めた後、
いろいろな遊び方で体を動かしたり、経絡のマッサージをした後、
どんな変化が起こったかを振り返ってもらいました。

(Y様の振り返りより)

初めは、自分が目標としたことを思い浮かべた時、
「どこから手を付けていいんだろう?」
そんなことが思い浮かびました。

お手玉や風船を使って遊んだり
バランスボールでストレッチしたり
経絡をマッサージしてもらったりしたあと、

同じことを頭に思い浮かべた時、
「あっ、なんだかできそうー」って感じました。

コーチに尋ねられて
具体的にどうすればいいかをアウトプットすることで、
よりハッキリしました。

発達遊びでは、風船やお手玉
バランスボールに新聞など
昔懐かしいおもちゃや身近にあるものを使って遊んでいます。

いろいろな方とセッションをやっていて思うことは、
同じ道具を使っても遊び方が違うし、
一つの遊びを時間いっぱいやられる方もいれば、
いろいろと遊びが変わっていく方もいる。

遊び方は、どれが正解でどれが不正解ということはない。
本人が楽しいな、もっとやりたいな
この遊びは満足できたから、他の遊びにしたいな


自分が感じたことを大切にしながら、遊ぶ
そんな中で、自分への気付きが深まる♡


知識として、頭だけで理解するより、
自分で、実際に体を動かしてみて

感じることや腑に落ちることの理解の方が学びが大きい!

知識があれば、1人でやることもできる。
2人で遊ぶ方がより気付きが深まる。

7か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡