忙しくてもできると思えばできる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡


楽しみにしている場がありますか?


独身の頃、夜8時頃まで仕事があって
いつも仕事場と家との往復で、一日が終わる。
土日は、部活の勤務があり、結構ヘトヘト…

疲れていたのは自分が心からやりたい!と思うことをやれてなかったし、
その頃は、自分のやりたい!がよく分からない状態だった。

だから、自分の時間は、普段の疲れを取るために、ボーッと過ごす。
そんなもったいない時間の使い方をしてた。
今ならそんなこと絶対にしない!!

自分が楽しめる場にでかけて、楽しい時間を過ごす。

小さい頃、日が暮れるまで遊びまくっていた子だから、
身体を思いっきり動かして、遊べる場にでかける!
そんなことを思う。

自分のやりたいが見つからないなら、小さい頃を思い出してみるといいかも…


継続してきてくださるクライアント様からも

家でできることを教えてもらっているから、
孫とやればいいんだけれど、なかなか思うように時間が取れない。
この年になると、楽しい!と思うことが少なくなってくる。

時間を取って、この場で遊びを楽しむことで、
自分の体の動きや思考の動きって繋がっているんだな
遊びの中でいろいろな発見ができて楽しい。

そんな嬉しい言葉をいただいております。


仕事をしている人、育児を頑張っている人
忙しい、忙しい!が自然と口をついて出てしまう。

楽しい!よりもボーッとしたいと思っている人へ

忙しい!忙しい!と思いながら日々を過ごすより、
楽しい!充実している!潤いがある!と思いながら過ごす方が幸せーーー♡

お問い合わせで話を聴いていると、
忙しいのに大丈夫かなと心配する方でも
忙しいに振り回されず、
できる時間を見つけて、脳トレ発達遊びを取り入れる方もいる。

その一方で、
やりたい、変わりたいと思って電話をかけてきているはずなのに、
でも、忙しいからできないかも…となっていってしまう人もいる。

結局どうしたかったの?やりたかったんじゃないの?
この相談の時間、無駄になったんじゃないの?って方もいる。

変われる人と変われない人は、
思考をプラスに切り替えられるかどうか?


できる方向で考えれば、
忙しいは単なる言い訳になっていく。

自分を変えていくきっかけはいくつもある。
アロマで癒される時間が良かったから、そのことを人に伝える仕事にした。
リボンなど小物をつくる時間を持って、仲間が増えた。
スイーツを食べながら交流する場へ出かけ、繋がりが増えた。


いろいろなアプローチがある中で、
体動かすの好きだな~って方
遊びで、変わっていきます♡
大人のための発達遊びセッションはこちらへ♡

7か月連続に更新!ランキング全国トップ3入り
ココ! 
銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡