対応一つで、気持ちが変わる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

※写真のモーニングは、本文に書かれているお店とは違うところのものです。


ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡

モーニングが好きで、
いろいろなお店にモーニングを食べによく出かけます。

たいがいどこのお店に行っても
よっぽどのことがなければ、満足な時間を過ごせる。

以前、サラダに虫が入っていて…
でも、その後の店長さんの対応が良かったので
という内容の記事を書きました。
人は、感情で動く
今でも、そのお店には行っています。

そことは、別のお店でのこと…
和定食のセットのモーニングを注文!
海苔が湿気で全部くっついていて、交換をお願いしました。

代わりのものを持ってきてくださった時に、
定員さんの言われた言葉が、
「他のもくっついている感じで、これが一番ましです。」
と差し出されました。

えっ???
くっついてはいなかったけれど…
他に言いようがなかったのかなーー?

交換をお願いしたから、代わりのものを持ってきたことは間違いじゃないけど、
確認した時に、他のも似たような状態だと感じたんだったら、
他の対応の仕方を考えても良かったのでは!

自分は、あんまり細かいことを指摘しない。笑
比較的許容範囲が大きい方だと思っているが…

たった対応一つで、満足できるかできないかに関わってくる。
また、行こうって思えるか、もう行かない…の分かれ道だなって

人のことはよく分かるけれど、案外自分のことには気付かなかったりする。

自分自身がサービスを提供している時、
相手の立場に立ってサービスしているかを気を付けなければ…
人の振り見て我が振り直せ
そんなことを思った出来事でした。


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡