※写真のモーニングは、本文に書かれているお店とは違うところのものです。
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モーニングが好きで、
いろいろなお店にモーニングを食べによく出かけます。
たいがいどこのお店に行っても
よっぽどのことがなければ、満足な時間を過ごせる。
以前、サラダに虫が入っていて…
でも、その後の店長さんの対応が良かったので
という内容の記事を書きました。
人は、感情で動く
今でも、そのお店には行っています。
そことは、別のお店でのこと…
和定食のセットのモーニングを注文!
海苔が湿気で全部くっついていて、交換をお願いしました。
代わりのものを持ってきてくださった時に、
定員さんの言われた言葉が、
「他のもくっついている感じで、これが一番ましです。」
と差し出されました。
えっ???
くっついてはいなかったけれど…
他に言いようがなかったのかなーー?
交換をお願いしたから、代わりのものを持ってきたことは間違いじゃないけど、
確認した時に、他のも似たような状態だと感じたんだったら、
他の対応の仕方を考えても良かったのでは!
自分は、あんまり細かいことを指摘しない。笑
比較的許容範囲が大きい方だと思っているが…
たった対応一つで、満足できるかできないかに関わってくる。
また、行こうって思えるか、もう行かない…の分かれ道だなって
人のことはよく分かるけれど、案外自分のことには気付かなかったりする。
自分自身がサービスを提供している時、
相手の立場に立ってサービスしているかを気を付けなければ…
人の振り見て我が振り直せ
そんなことを思った出来事でした。