いざという時のことを考えている? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡



3日前に骨折をして、ギプス生活が続き、
不便な状況にありますー。

こんな状況になると思ってなかったので、
いろいろな事の予定が狂ってしまっている。

今年に入ってから、
目先のことばかりじゃなく、
もう少し先のことも視野に入れてとか
いざという時の備えも必要。

そんな言葉を目にしたり、耳にしたり…
本当にその通りだなということを実感しております。

今、それなりに何の問題もなく過ごせている。
それなりに満足している。
そんな方でも、それがずっーと続く保証はない。

そう言われても、
どこかで、自分は大丈夫って思ってしまうかもしれないけれど、
いざという時の備えは必要!!


今回ギプスをはめる瞬間
一番に頭によぎったのは、
わたしスカート持ってないな~ 
ズボンの脱ぎできるんかな~ 
でした。笑

少し時間が経つといろいろな問題が表面化!

備えは、人によって違ってくると思うけれど、
手助けしてもらえる方の情報だったり、
経済的なことだったり、
自分を見つめ直して、何を大切にしているのかを知っておくことだったり…

当たり前にできてたことが、
できない日々を過ごすことになった場合、
どう乗り越えていくかを考えておくことは大切♡


家族に支えてもらえることがあるけれど、
それでは、手が回らないことを手伝ってくれる人だったりの情報を持っておく。
動けない中でも、できることは何かを考える柔軟な思考があるといい。


いっけん当たり前と思っていても
実際に備えてるかは別問題。
備えを後回しにしている人の方が多い気がする…

そんなことを改めて感じた金曜日の朝でした。


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡