自分がよりよくあるために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ!ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡




3回目の発達遊びにお越しくださったYさんからご感想をいただきました。


(Y様のご感想より)

自分の傾向として、視野が狭いなっていうのを感じている。

そして、最近工夫しながら、何か生産的な活動をしている訳ではなく
認知的なことが少し気になりだしている。

今回、お手玉を中心にしっかり手や目を使うことができた。

難しいと感じることを無理やりやるアプローチではなく、
その一つ手前のことを十分やる。


そうすることで、初めクロスに投げられたお手玉に全然反応できなかったのが
上手く目で追って、反応することができるようになった。

話をしながら、楽しく遊んでいるうちに出来るようになっている。
そんなアプローチを気に入っている。


発達遊びによって、普段使っていないところを使うことで
今の自分より、より良い自分になっていく。
視野が広がっていくといいな。
そんなことを思っています。

次回の遊びも楽しみです。


身体の動きの発達は、
背骨の動き→相同の動き→片側の動き→両側の動き
のように発達していく。

バランスボールで弾みながら
お手玉を、真っ直ぐに投げたりクロスに投げたりすることで
いろいろな動きを同時に行うことができる。

両方同時にクロスで投げられたものをキャッチすることが難しかったが
一つ手前の真っ直ぐ投げるを十分にやった後
もう一度挑戦したら、すんなりできたーー♡

難しいと思う一歩手前の動きを
十分繰り返すことで、新しい動きができるようになっていく。

発達遊びのアプローチで、
普段使い慣れてない脳の部分に刺激を送る♡

そうすることで、いくつからでも発達していく。

体を動かすことのアプローチから、自分を伸ばしていきたい!!
そうなりたい方は、
発達遊びにお申込みくださいね♡