キャンプを満喫♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ!ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡


毎年、恒例の家族キャンプ
今年も行ってきました!


初めてのことを怖がる娘は、
なぜかテントは好き♡

幼稚園の頃は、
「テント!テント!早く頑張れ!」と声の応援のみでしたが、
今年は、なんと金づちを使ってペグ差しに挑戦!


上手にねらいをつけて叩けてる
成長したな~



無事にテントを張り終わった後は、昼食♡


ライススパゲティーをつくって、もぐもぐ。
14時頃だったので、お腹もすいていたし、美味しい!



お腹が満たされた後は、
お気に入りの場所へGO!


ただ今、感覚統合中!!!
ひたすら揺れてます。笑



時間いっぱい遊んでから
最後は、ニジマスつかみ体験!


おっとっと
にゅるっとしてつかみにくい~



夕飯でバーベキュー♡
美味しくいただききました。


今年は、娘もお肉を食べてくれたので、
ちょうどいい感じの満腹感!
19時くらいでも明るくて、のんびりできた~♡


娘の成長を感じたキャンプ
来年は、娘のリクエストにより2泊の予定
(かなり人気にキャンプ場だからとれるかな…)
早くも今から楽しみーーー♡

夏休みはスタートしたばかり!
夏だからこそできること、じっくり取り組みたいことチャレンジしていきます。

みなさまも素敵な夏休みをお過ごしくださいね♡