やりたい!そう思うことを繰り返すことで育つ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします




ココ! ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡



夏休みが始まりました!
子どもにとって、夏休みの間は、ラジオ体操で1日が始まる。
なかには、お経を習いに行く子もいるのかな…
そんな日が続きますね。

1学期を振り返ってみると、
相変わらずのところもあるけれど… 笑
1日も休むことなく頑張って通ったよな~♡
できること増えたな~♡

2学期に繋がる夏休みにしよう!

今、そんな気持ちでいます。


そして、ついこないだのこと
子どもは可能性がいっぱい!
この子は~が嫌いだからと決めつけてしまってはいけないな

そんな出来事がありました。

わが子がずっと嫌がっていたボール遊び。
モロー反射の統合をしたい!
体の中心を上手く使うことを身に付けさせたい!
ボール遊びに誘っていつも「いや~」と言われて、
なかなかできなかったボール遊び。

私が他の子とボール遊びをしているのを見て
「私もやりたい!」
「えっ!今やりたいっていった?」

うそ!嫌いなはずでしょって決めつけていたけれど、
やり始めたら、楽しそう。

他の遊びで体が育ってきたんだ~
これで、また一つ成長していく…

他の遊びで体が育てば、自然と次の遊びに向かう♡

どの子も、今やりたい!って思う遊びをたくさんさせたら、次へと向かっていく。

今やりたい!という遊びが、親にとっては、その遊びよりこっちのことをやったら…
そう言いたくなる遊びかもしれないが、子どものやりたいを邪魔せず、
一緒になって遊ぶことが、子どもの発達を伸ばしていく。

分かっていても毎日のことだと大変…
そんな時は、他の人の手を借りるのが一番!

発達遊びのお申込みはこちらから♡


これからキャンプに行ってまいります!
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ♡