何に興味を示すのかって分からないものだな… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

昨日はとてもいい天気でしたね!
それにしても暑すぎた… 笑

みなさんは、どのように過ごされましたか?

私は、娘のリクエストにより、
お昼から家族そろって近くの公園へ出かけました。


噴水のある公園で、水遊びが目的だったのに、
ポンプの状態が悪くできなかった… ガーン!

以前だったら、そんな状況の時、
気持ちの切り換えができず、かんしゃくを起こしていたな…

今回はかんしゃくを起こさず、別の遊びへ
おっ、成長したな…


公園内をぐるっと回って、
ギターを演奏している人を発見!
全く知らない人なのに、近づいていって、
しかも、ギターを弾かさせてもらう。

私なら、恐怖麻痺反射にスイッチが入ってしまうところだけれど…
娘の方が、恐怖麻痺反射にスイッチが入りやすいはずなんだけど… 笑


初めてのことを怖がる娘にとって、
初めてのギターを楽しそうに演奏する姿

ギターを弾いていたのは外国の方で、初めて会った人なのに
「もう一回弾かせて!」を要求して
何回も弾き歌い。

何度も弾き歌いした後の満足した娘の顔♡

娘の意外な一面を発見し、ビックリ!
何に興味を示すかなんてわからないものだな…


今年のクリスマスプレゼントは、ギターになるのかな? 笑

娘の意外な一面に気づかせてもらえ、
娘に10分くらい付き合ってもらえた方には、とっても感謝の時間でした。



発達遊びにお越しくださる親子の中には、
初めてのことを怖がる
外へ連れて行くと、私からなかなか離れてくれない…
そんなお子様をお持ちのお母様からの相談もあります。

そんなお子様は、恐怖麻痺反射が強いのかも…
発達遊びで、統合が進んでいくとより生きやすくなっていきます。

かも…と感じたら、
発達遊びにお申込みくださいね♡

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませー