いろいろな遊びが続くようになってきて | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ!ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡



いつも一緒にいるとなかなか気づけない子どもの成長

初めて会った時、お母様にべったりで、
なかなか離れることができなかった2歳女の子。
回数を重ねるごとに、お母様から離れて遊べる時間が増えてきた♡


離れた後、遊びに誘っても
なかなか続かず…
うろうろと動き回るだけで遊びが続かない。
(感覚統合が進んでいない子、感覚過敏がある子はそうなりやすい)

そんな調子だったが、

手先の器用さに繋がっていくように
体を大きく動かして新聞紙をびり~
小さくなったら、指先でさらに細かく…
パラパラさせたり、まるめたり、
そういった遊びが続くようになってきた!

遊びが続く、遊びが発展していくってとっても大切♡


言葉が遅かったせいもあるけれど、
何かあるとお母様のところへ行ってべったりしていたのが、
4回目のセッションでは、私に話しかけてくれるようにもなり…

集団保育で、ちゃんと人と関わっていけるのか心配していたお母様に
感覚統合が進んで、成長しているところを伝えました。

(お母様のご感想より)

少しずつだけれど、遊びの幅が広がり、変化が見られてうれしい。

毎日一緒にいると、私にべったりで、
すぐに甘えてくるからどうしよう
そんな気持ちでいっぱいだったけれど、


目的をもった遊びができるようになってきたことを
先生に指摘されて、子どもの成長を感じることができました。

2人の子育てで、下の子が甘えるとお兄ちゃんも甘えてきて
自分が疲れてしまうこともあるけれど、
マッサージ(経絡)は続けていきたいなと思ってます。


子どもの発達の不安を解消したい…
子どもの成長を感じたい…
そんな方は、
発達遊びにお申込みくださいね♡