子どもに対する捉え方が変わって | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

 学校帰りの川沿いの花♡

発達遊びに何度か来てくださった方からの
その後の変化の様子を教えていただきました。

(N様より)

子どもが年長児の時の担任の先生に言われたことで
自分の中で、子どもを見る目が変わってしまいました。

いろいろ相談にのっていただくところへも出かけましたが、
子どもの得意不得意はあるし、弱い面が気にかかっていて
いろいろと調べて、発達遊びのことを知りました。

子どもが1年生の時に、発達遊びに何回も行って、
子どもに優しく接する気持ちを取り戻せることができました。
本田先生のおかげだなと思っています。

今は、2年生になり、お友達とも楽しく遊んでいるし、
空手やサッカーも頑張っています。

たまに怒ってしまう時は、子どもにもその影響が出てしまっています。

また、自分の中で整理できないことがある時に
相談にのってもらいたいと思っております。



毎回のセッションの遊びでは、
体を動かした~いという心の声が聴こえてくる感じ
1時間のセッションでは物足りないくらいエネルギーの高さを感じる…


たくさん体を動かせば、他のことは後からついてくる♡
そして、もともといい所がたくさんある。

そんなことに気づけるきっかけとなる発達遊び
教えることじゃなくて、良さを引き出すコーチングがベースとなっております。

10か月くらいの間で、お母様自身がすごく変わられました。

お子様に対する捉え方に変化があり、
お母様自身の気持ちが安定されたことが一番大きいな♡

Nさん、貴重なお話をありがとうございます。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡