それぞれの学びがあったみんなの学校 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡



「みんなの学校」木村泰子先生になんでも聞いてみよう&ランチ会を開催いたしました。

ご参加された方には、岐阜だけでなく、愛知… なんと!!
和歌山からもお越しくださいました。

木村先生のお話に引き込まれ、
みんなの学校「大人版」を体験できたランチ会♡ 笑

お話することが得意な方もシャイな方もいろいろいろ。
それぞれが自分の言いたいことを発言できた交流タイムは、
それぞれのテーブルで盛り上がり、学びがありました。

質問タイムでは、一人の質問をみんなで共有して、
会が終わる頃には、スッキリ笑顔の皆様がいて…

あっという間の3時間♡
木村先生のパワーと参加者お一人お一人のパワーの凄さを感じました。

映画のそのもの先生で、話しやすくてとてもよかったです。
いろいろの学びがあり、参加できてよかったです。
子どものための安心できる学校づくりを願いや思いを伝えていきたいです。
由美子さん、企画してくださってありがとうございました。(K様)

今日は来てよかったです。楽しかったです!!
子どもの学校の校長先生も木村先生と同じ考えで、
「一人一人を大切にする!」と言う方で、そんな先生が多く増えたらいいなと思いました。
お話の中で、「そう、そう!」と思うことも多く、気づくこともたくさんありました。
ありがとうございました。今日、参加させていただき、感謝です。(K様)

子どもが安心できる環境、まず私が変わらなくては…
と思いました。
怒ること減ったけど、たまにものすごく怒りすぎてしまうので。
木村先生のお話はとても楽しかったです。(H様)


映画を観て、大空小学校と木村先生に衝撃を受けて、
今回参加させていただきました。
木村先生のお話は、よい意味でショックを受け、
「学校対私」、「私対子ども」の関わりにとても参考になりました。
今日は本当にありがとうございました。(S様)

貴重なお話をありがとうございました。
大空小学校が特別なのだろうという社会ではなく、
大空小学校が普通なんだ!
に変わっていけばいいなと思いました。(M様)

目からうろこのお話がたくさんでした。
自分の中の常識が常識ではなかったことに気づかされました。
テーブルでもいろいろなお話が聞けてよかったです。(O様)

木村先生の明るく素敵な人柄に魅力を感じました。
こんな先生が増えたら、学校もよくなるのにな~と思いました。
質問できました。
丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
アドバイスを活かしてやってみます。(S様)

たくさんのよいお話を聞くことができました。
大空小学校のすべてが多くの学校で通用するのは、難しいかもしれないけど、
考え方、接し方が少しでもいろいろな学校で浸透していけたらよいと思う。
親としても何かできることを常に考えて、子どもと一緒に楽しく学び、
そして、子どもが楽しく学校生活を送れるようにしていきたい。(G様)

まさしく私の思う人で、会えてお話聞けてとてもうれしかったです。
子どもの先生に対して、学校に対して、すべて信用を無くしてましたが、
こんな先生に出会えたら…なって思います。
うまく言えませんが、今日は収穫の多いお話が聞けてよかったです。(N様)


はるばる大垣にきてくださった木村先生、
素敵なお話を聞かせていただき、心から感謝いたします。

そして、
ご参加してくださった皆様、素敵な出逢いに心から感謝!!

今回のランチ会参加がきっかけで、交流がさらに深まっていくと嬉しいな♡

というか、もうすでにグループ結成して繋がりが深まりつつあります。笑


 全員撮影前にお帰りになられた4名の皆様、タイミングが… お許しをーー♡



 ランチ、美味しい♡

 木村先生の直筆「学びは楽しい」 活力の源になる♡ 笑



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡