少しずつ気持ちに変化が出てきました♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


 

コーチングを受けてくださった方からご感想をいただきました。

話を聴いてもらって、フィードバックしてもらう。
その時その時、自分の中での気づきはあるものの
実際に行動に移すというところでブレーキをかけている自分がいます。

そんな自分の話をしっかり受け止めてもらえ、
認めてもらい続けることで、自分の中に変化を感じています。

また、コーチ自身の体験を聴かせてもらったり
同じようなことを体験した時にどう捉えるかを聴かせてもらうことで、
自分で気づかなかったくせにも気づきました。

自分と向き合う中で、今後どのように仕事をしていきたいと思っているのか?
落ち込んでしまう出来事に対して気持ちの整理がついていなかったこと
周りに言われたことを基準にして考えて、苦しい思いをしていたこと

自分の中で、少しずつ前向きに捉えられるようになってきました。

コーチに話したことを少しずつ行動に移すなかでも
自分の中に新たな気づきが起こっています。

そして、初めに会った時には思いもしなかったことに挑戦しています。
次回も楽しみにしております。 (Y様)


自分と向き合って、
今、課題だと思っていることや本当にやりたいことなどを書き出してもらうことをします。
書き出してもらって感じたことを話してもらう中で、自分に対する気づきを深めてもらいます。

1回での変化はちょっとだったりしますが、
継続することで大きな変化に繋がっていく♡

まさに、継続は力なり!


初めてお会いした時は、気持ちの整理がなかなかついていない状態でしたが、
少しずつ自分の中で、整理をしていい方向に進んでいかれているな♡

そんなクライアント様の様子を見ていると嬉しく思います。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡