小さな自信を積み重ねた先に見えるもの | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします




ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


ママのためのお茶会にご参加された方からご感想をいただきました♡

もともと、いろいろな人と話す機会も多かったが、
子どもが生まる前に仕事を辞めてから、
家にいることが多くなって…

子どもの言葉がそのうちでてくるだろうと思っていたけれど、
思っていた以上に子どもの言葉がなかなか増えてこない
身近に話を聴いてもらえる人がいなくて…

今回お茶会に参加して、
言葉が増えなくて困っているのは自分だけじゃないと思えたこと
言葉を増やすためのアプローチをいくつか聴けたこと
それが良かったなと思います。

家で試せることからやっていこうと思いました。

なかなか人に話しても理解してもらえないところを理解してもらえる!
体験を聴かせてもらうことで、
気持ちが明るくなり元気になりました。

ありがとうございました。 (E様)


心の中にずっと抱えていることがあると、しんどくなる。

今までお茶会、ランチ会や朝活にご参加された方とたくさんお話していく中で、
話している途中、表情が明るくなる方
その時は、それ程変化がなくても、
2回目に会うと、元気なっている方
いろいろなママに出会ってきました。

発達遊びコーチングに出合う前は、
何でこんなこと怖がるの―
何でこんなこともできないの―

そんな場面がたくさんあり、
自分でやって、煮詰まってしまうことたくさんあった。

そんな時、人に聴いてもらって
クールダウン。
新たな作戦を立てる。
そんなことの繰り返しで、小さな自信をいくつも積み重ねてきた。

小さな問題に取り組み、乗り越えたら自信に繋がる。
新たな問題が出てきても前向きになっていける。


聴いてもらってすぐに解決というわけではないけれど、
解決に向けての一歩を踏み出せる力がでてくる。

今、しんどい思いを抱えているけれど、周りに聴いてもらえる人がいない…
そんなことを感じている方、お茶会、ランチ会や朝活がきっかけで動きだせる♡


■学校で子どもがイキイキ学べる、子どもに返るまでを話し合うランチ会
7月1日(金) 11時 ~

みんなの学校・大人のランチ会の様子はこちら♡

■コーチングでなりたい自分に向けて動き出す朝活
6月25日(土) 9時 ~

朝活の様子はこちら♡

お茶会、ランチ会や朝活にご興味のある方は、お気軽にお尋ねくださいね!
メールでのお問い合わせはこちら♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡