安心できる場と楽しみの時間があれば乗り越えられる♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


わが子が小さい頃
子どもが気づく前に
周りが気づく前に

何とかいろいろなことをできるようにして
周りに受け入れてもらえるようにしなくちゃ…

そんなことを思っていた頃は、
本当に心を許して話せるそんな人がいなかった。


原始反射を統合する発達遊びとコーチングを学ぶと同時に
コーチもつけて、受け止めてもらえたことで
その中で自分のこと少しずつ安心して話せるようになり、

同じような悩みをもつ親の集まりに参加するようになって
話を聴いてもらって受け止めてもらえる。

受け入れてもらえる場所の存在って大きい!

安心感で、自分が整い満たされていく
そうすれば、自然と子どもへの接し方が変わっていき、
子どものいいところがたくさん見つかり伸びていった。


そんな経験があるから、関わっているお母様にもお伝えしています。
そして、お話を聴かせていただいて
スッキリしていただくことで元気になってもらっています。

プラスアルファとして、ご自身の楽しみの時間をもつことをおすすめしています。

ちょっと散歩に出かける
お気に入りの本を読む時間を取る
自分用にいい器でコーヒーを飲む
ご褒美に甘いものを1つ食べる
プチ楽しみをいくつか持ちましょう


そういったことをすすめています。

そんなことを試されているお母様は活き活きと変わっていかれています。

安心できる場と楽しみの時間があれば、
大変だと思っている状況は大変ではなく、乗り越えられていける♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡