自分に合った方法が見つかった♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



コーチとして、活動していく中で
いろいろな方に出会い
お話をする機会が増えました。

自分に素直になって、自分の想いを表に出す。
自分の抱えていたものを表に出して
それを他者に認めてもらうことで、自分でも受け入れることができた。
そんな方が前に向かって進んでいかれます。

( コーチングを受けられたK様より )

自分が試行錯誤しながらも
子どもと関わってきたことを認めてもらえて自信がついた。

自分の子どもがどんな声掛けで、
どうなるのかだいたいわかっていながらも同じことを繰り返していたことがあった。

そのことに対し、スモールスッテプを踏んで働きかけてみたらどうかという提案をしていただき、それを試してみたところ、上手くいかなかったことが上手くいくようになって良かった。

子ども自身が、そのことで自信を付けることができたことが大きな成果だったと思います。

また、その時その時に自分が感じていることや悩んでいることを受け止めてもらえたので、
自分の頭の中を整理することができて、この先どうしていきたいかの具体的行動まで落とし込むことができました。

実際に行動したことで変化があり、コーチングの効果を感じました。


私自身もコーチングで自分と向き合い、
コーチと話していく中で、
自分を認めていくこと、受け入れることをして
行動をとり続けています。

どの道を選択しても間違いはない。
いろいろなことを受け止め、自分がどうしていきたいか?


ワクワクする未来を描いて初めの一歩が具体的になれば、
前向きに行動していけるーー♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡