楽しい!を共有できた発達遊び♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



エンジンがかかるまでの15分くらい
お子様(2歳)への背中のマッサージの時間。
マッサージをすると、緊張が取れてくる。

少しずついろいろな遊びに誘い、
一番ヒットしたのが
トンネルの中に入ってボールを取る

初めのうちは指示通り、
しばらくすると、頭を使って
写真に写っている感じで
トンネルを動かすことで、中のボールを一気に出そう!という作戦へ 


むっちゃくちゃいい表情!
とっても楽しい!が伝わってきたーーー!!


1回目の発達遊びの時は、
エンジンがかかるまでかなりかかり
ラスト10分くらいで少し遊べたかな~って感じだったのが、
今回は気付けば、30分以上楽しく遊んだ。

しい!と感じる動きや遊びの中に
その時、体が必要としている動きが入っている。

その子がやりたい遊びで思いっきり遊ぶことで、次につながる。


思いっきり遊ぶ時間を過ごすことで、子どもは自分の体の使い方を覚え、人との関わりを覚え成長していく♡

楽しい!を一緒に共有しながらの発達遊び
お互いに楽しくワクワクの状態で遊べるって最高だな~
そんなことを改めて感じたセッション♡

次回はどんな遊びが展開されるのか、今から楽しみ♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡