より良く人と繋がっていくために、必要のない思い込みを捨てよう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

  セッション後のご褒美♡ 

人から言われることが正しくて、
それをそのまま真に受けて、本当の自分にふたをして
相手に合わせてしんどい思いをしていたクライアント様がいました。

彼女の話を聴いて、あなたはそう捉えたけれど、
「こんな捉え方もあるよ!それを聞いてどう思う?」
と投げかけた時、彼女の中で気づきが起こり、表情が明るくなりました。


人って、どうしても自分のフィルターを通して物事を受け取ってしまう。

その受け取り方が自分にとって都合がいい受け取り方ならいいけれど、
しんどい思いに繋がっているなら…
人とのコミュニケーションでストレスを感じてしまうなら…

言われたことをそのまま真に受けて、自分で勝手に思い込んでしまう
相手と違うことを感じたから受け入れてもらえない
相手と合わせなきゃいけない


そんなことを思い込みすぎてしまう人は、
それは単なる思い込みだと思ってみよう。


実際、単なる思い込みだった!と後で気づくはず… 笑 


自分はこう感じたよーーー
そんなことを伝えあうことで、お互いのことをよりよく知っていける。


思い込みを手放して、
相手の考えを受け止めてから、自分はこう感じたよ♡

そんな感じで、人とより良く繋がっていける。