もうすぐ新年度ですね | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

今日で3月も終わり。
お子様は、入園・入学・進級にむけて
ワクワク・ドキドキでしょうか?

( 大垣公園の桜、咲いていました♡ きれい!! )

見守る親の方も
ちゃんと新しい環境になじんでくれるかな~
毎日元気よく行ってくれるかな~
新しい友達できるかな~
など、いろいろな思いが巡る頃ですよね。

そして、4月は結構慌ただしく
毎日が過ぎていき

気づけば5月

授業参観の様子を見たり
普段の子どもの様子を見ていて
心配事をため込んでしまうと
そのことは、子どもに伝わってしまう。


一人でため込む前に、同じようなことで悩みを持っている人で集まって
交流できる場があれば…
いろいろな親子に接してこられた経験豊富な先生のお話を聞ける場があれば…


そんな思いがあって

全てのお子様に学びの保障と居場所がある学校づくりをされてきた
映画「みんなの学校」の元校長木村泰子先生をお招きしてのランチ会。