思い込みを捨てると… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ママだから、~できない
子どもに手がかかり余裕がないから、~できない
自分にはたいした取り柄がない

そんな思い込みをたくさん抱えている人の中に、
本当は、素晴らしいエネルギーを持っている人はたくさんいる。
お茶会や交流会でお話を聴いていると、そんなことを感じます。


本当は~したいけれど、それはしちゃいけないこと
~したいけれど、今はそれができない
そんな思い込みが強い人ほど

自分がもっているエネルギーを
内側へとため込んでしまい、自分らしさをなくしてしまう。

相談される方には、それぞれの思い込みがある。
もちろん、私にもある。


そんなときは、まず、お話を聴いて
別の視点で考えてもらうことをします。

「~できない」の思い込みを手放して、
「~だったら、~できそう」
に書き換え、

自分がやりたいと思っていたこと
ひとつひとつ実行していった方は、
以前とは違う、いいエネルギーが流れているのを感じます。


「~できない」の思い込みを手放し、
「~だったら、~できそう」に書き換えてみよう。
そうすると、思考が変わり行動も変わってくる。


私自身も育児を頼れる両親がおらず、
自分一人でやらなきゃ!という思い込みを抱えていて、
「娘がいるから、~できない」と思い込んでいた期間が長くあった。

その時に、子どもがぐずらない時間帯なら、
主人に子どもを頼んで、その間は自分のための時間にしよう。

そうやって、少しでも自分の時間を持つことで、
エネルギーを循環させてきた。


やりたいことがあるのに、思うように動けてないな…
そんなことを感じているなら、

「~だったら、~できそう」を考えてみよう♡



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡