3年間でできることが増えた♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

昨日は、娘の通う園で
まとめの会がありました。

遊びタイムと空手、歌の発表で
今年1年間で頑張ってきたこと
を見てきました。


親子で遊ぶチャレンジタイム
いくつかの遊びコーナーがある中で、
お手玉と縄跳びを選んだ娘。

家では、お手玉や縄跳びに興味を示さないから
園でのこういった発表会は、
次につなげるためにとってもいいチャンス。

細かい動きや複数の動きが入った運動が苦手な娘にとって
まず、それにチャレンジしてみようと思う気持ちを持てることが第一歩。


「何して遊ぶ?」
「お手玉!お手玉好き!豆が入っているから♡」
豆の感触を感じるだけでも娘にとってはいいことなのかも…


親としては、いろいろと欲張って遊びたくなるのを我慢し、
娘のできるところからのアプローチ。

遠回りのような気がするかもしれないけれど、
相手が楽しいと思えるところからやることが大切♡



本番に向けて
娘が頑張っていることを聞いていて
楽しみにしていた空手の発表♡

小さい頃、模倣遊びが苦手だった娘
複数の動作が入るとうまく身体を動かすことができなかった
そんな娘が!!

動きを全部しっかり覚えていて
カッコよくポーズを決めていました!


予想以上のできばえに拍手!!!

練習の時、うまくいかないと
「嫌や!!」を連発していた娘に

スモールステップで、
励ましながら取り組んでくれた先生方のおかげで
堂々と発表できていた。

3年間で、できること増えたな。頑張ったな♡

娘の成長を感じたまとめの発表会♡
次につながるための課題も確認できた発表会♡

今、うまくいかないことがあっても、
根気よく働きかければ、できるようになる。
できるようになった経験をどんどん積んでいく事が大切♡


そんなことを改めて感じた発表会でした。

娘ができるようになるまで、根気よく働きかけ励ましてくれた先生方に感謝です。


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡


5つのメニュー受付中です  

【受付中】脳トレ
【受付中】発達遊び
【受付中】前向きに育てるコーチング
【受付中】ママのためのコーチング
【受付中】Smile通信メルマガご登録

メールでのお問い合わせ



ランキングに参加しているので、     
ぜひ 
ここをポチってね♡